川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

なし子の大学受験記

 

部活も引退し、いよいよ大学受験に向けた話が多くなってきた。

 

昨日も夜中まで1時間くらい?

 

僕と我が天使な奥様となし子3人でずっと話していた。

 

今の時点では、なし子の意見はGMARCH

 

僕の意見はなんちゃら女子大。

 

我が天使な奥様の希望は「どこでもいいんじゃない?」。

 

指定校推薦での進学なので、学校から配られる一覧と睨めっこしながらね。

 

行きたい学部は決まったので、あとは大学選びだ。

 

なし子の性格上、やりたくない勉強は絶対にやらない。

 

単位を落としても留年しても精神的に無傷なのは確定なので

 

まず学部学科選びから、というのは必須だったんだよね。

 

今日は学校で二者面談だそうで

 

どうなるかな。

 

もちろん、僕はなんちゃら女子大を希望しているが、

 

最終的になし子がGMARCHを選ぶのであれば

 

それはそれ。

 

積み上げた評定はなし子の努力の成果だしね。