川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2021-07-22から1日間の記事一覧

煽る煽るよ松江っ子♫

まー、次々に送られてくるくる 大量の課題! 夏のテキスト! 解いて解いて解きまくって送ってくる! さらに音読も!! 読んで読んで読みまくって、送ってくるくる! もう、真島 煽られまくりでございます♫ 普段の仕返しとばかりに、みんなガンガン真島を煽る…

伝統は流れを作る

あの先輩があの高校 あの先輩も あの先輩も みんな普通にあの高校に進学していく そしてさらに 高校でもぶっちぎりで上位。 そんな実績が何代も続くと そこに「伝統」が作られていく。 都内の私立一貫校がなぜ強いか。 よく言われることだと思うが 「それが…

なし子「家族会議だぁ〜!」

昨日の夕食時、なし子から家族会議開始の合図があった。 「今日は〜!なし子の大学決定について会議だぁ〜!」 と。 大人しく司会進行を始めたなし子の話を聞く3人。 ゲラおはテレビを見ながら話半分しか聞いておらず。 なし子「まず、経済学部か法学部、そ…

中断!

まだ未読は500を超えているが 今からなし子の高校に三者面談をしに行かないといけない! だから、音読と宿題チェックは午後に! 指定校推薦の決定だけだから、オンラインでも良いような気もするが… 秒で終わるし。 なし子「○○大○○学部で!」 先生「…評定…

心地よい連休の初日

まだ未読が900を超えている。 チェックする速度よりも、みんなからの提出が速い。 この追い込まれる感じ、大好きである。 どうしたものか笑 ドMなのか? 笑 それにしても、松江塾に通う子達は 夏休み初日からガンガン音読をし、中3と中2は夏期講習のテ…

初恋

初恋 島崎藤村 まだあげ初めし前髪の林檎のもとに見えしとき前にさしたる花櫛の花ある君と思ひけり やさしく白き手をのべて林檎をわれにあたへしは薄紅の秋の実に人こひ初めしはじめなり わがこゝろなきためいきのその髪の毛にかゝるときたのしき恋の盃を君…

さあ、お休みに突入だ!

1学期の通常授業は昨日で終わり。 今日から夏期講習初日まで6連休?かな? さてさて のんびりと 音読を聴こう♫ 課題をチェックしよう! 朝7時の段階でこの未読♫ 松江っ子は、本当に頑張るよねー! でも、この全てが音読じゃないからね? 宿題画像とかも多…