川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

講習中に一番大変なこと

 

これは完全に僕ら側の問題なんだけどさ

 

「授業動画のアップ」

 

これだ。

 

オンライン化によって、全ての授業が翌日にアップされるようにしているのだが

 

1時間の授業動画がアップされるまでに、30分前後はかかる感じ。

 

となると、春期講習中は

 

1日に10時間くらい授業をするから・・・

 

ふ〜・・

 

まあスマホが勝手にやってくれるから

 

僕自身の労力はそれほどでもないんだけど

 

Wi-Fiと4Gが途中で切り替わったり、

 

一回に全部を同時にアップしようとしたりすると、

 

なぜかゲキ重になって3時間経ってもアップされない、なんてことにもなるんだよね。

 

こうなると焦る。

 

 

 

でも欠席した子が翌日の授業時間までに録画受講できるようにしないといけないし・・・

 

 

さあ

 

 

なんとか乗り切れるか・・・