川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

僕の授業を初めて「受けた」奥様

 

我が天使な奥様は、英語が超苦手。

 

とにかく苦手。

 

これまで何度も同じ話になったが、

 

「私もゴーニャンの英語の授業受けたら、できるようになるのかなーー」

 

とよく言われていた。

 

でも、なかなか現実的には無理だよね。

 

でもさ

 

コロナで可能になった!

 

全授業の録画配信で!

 

さっき、生まれて初めて僕の授業を受けたんだ。

 

新中1は分かると思うが

 

「英語って怖いよね?」

 

と題したあの日の授業だ。

 

ほぼ雑談

 

英語をほとんど言わず、書かず

 

でも

 

英語の土台で一番大事なことをやった授業だ。

 

受講後、我が天使や奥様がこう言った。

 

 

「英語って、ちゃんとルールあるんじゃーん!誰も教えてくれなかった!英語って超簡単じゃん!!なにそれ!なんか悔しい!!」

 

 

それを聞いて

 

僕の鼻の穴が少し開いたことは

 

言うまでもない。