川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「楽しそう」なんだと。

 

以前、我が天使な奥様に他の先生の動画を見てもらったことがある。

 

見始めて数秒で

 

「なんか、つまんない。っていうか、この先生自身が楽しそうにしてないから、観てて面白くない」

 

そう言ってスマホを取り出し、僕の授業動画を再生した。

 

ここ最近の天使の趣味はこれ笑

 

僕の授業動画を観ること♫

 

つまんないテレビよりよっぽど面白いんだってさー。

 

さすが我が奥様♫

 

嘘でもそう言って持ち上げてくれるのは嬉しいよね。

 

そこから交互にその先生の授業と僕の授業を再生した。

 

数分おきに。

 

「ほら、ね?ごーにゃんって、自分が授業を楽しんでるしょ?何ならこの教室で一番楽しんでるんじゃないの?それは見てても超伝わるし、だから授業の内容がスッと頭に入ってくる。何よりあっという間に50分が終わっちゃう」

 

 

だってさ。

 

 

もちろん、カフェでケーキ買ってあげた♫