川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

48歳男が買い物を頼まれて買ってきた食材がこちら

 

今日は土曜日

 

つまり

 

松江塾は土曜プレからその授業が始まる日だ。

 

そんな土曜日、我が天使な奥様は超!忙しい。

 

まず準備。

 

使う教材だけじゃなく、くじ引きの準備もあるからね。

 

もちろん、自分自身の身支度もある。

 

そんな、追い込まれた午後2時

 

天使からこの言葉が出た。

 

「ごめん!ちょっと時間ない!で、夕飯作る材料もない!買いに行こうと思ってだけど、その時間もない!悪いけど、スーパーで買ってきてくれる?なんか適当に!」

 

 

ほほーう

 

もちろん、そんなことはお安い御用である。

 

しかし

 

僕は一人でスーパーに行くことはほぼない。

 

いつも天使と二人でお買い物だから。

 

でも、時間がない!と言うのなら僕がなんとか買い揃えないといけないよねぇ。

 

ということで、今日僕が自分で判断して買ってきた食材がこちら。

 

48歳男性が一人でスーパーに行くと、こうなる。

 

 

f:id:goumaji:20221022173925j:image

f:id:goumaji:20221022173934j:image

 

f:id:goumaji:20221022173942j:image

 

f:id:goumaji:20221022173952j:image

 

f:id:goumaji:20221022174015j:image

 

f:id:goumaji:20221022174028j:image

 

f:id:goumaji:20221022174101j:image

 

f:id:goumaji:20221022174112j:image

 

f:id:goumaji:20221022174124j:image

 

f:id:goumaji:20221022174134j:image

 

f:id:goumaji:20221022174144j:image

 

f:id:goumaji:20221022174156j:image

 

 

以上!

 

我が天使な奥様は超絶料理が上手いので

 

今冷蔵庫にあるものとこれらを組み合わせれば

 

頬が落ちるようなご飯を作ってくれるはずである。

 

 

が!しかし!

 

 

 

僕は今夜、どうしても食べたいものがある!

 

 

お分かりだろうか…

 

 

 

 

そう

 

 

 

 

f:id:goumaji:20221022174112j:image

 

 

秋刀魚!!!

 

 

解凍じゃない、生秋刀魚

 

 

 

天使に伝わるだろうか…