川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「戻り級」が当たり前にできること

 

この仕組み、いまいち理解されないみたいね。

 

塾の常識を超越しちゃってるからかもしれない笑

 

中3なのに、中2の授業が全部受けられるんだ。

 

無料で。

 

中2なのに、中1の授業が全部受けられるんだ。

 

無理で。

 

昨日も3人の新中3がLINEで

 

「中2に戻り級したいです!」

 

って申し出てきた。

 

理由?

 

新中2は昨日から現在完了に突入したからさ。

 

中3はすでに受験に向けて全単元を復習する流れが始まってるからさ。

 

単語も増やしていくし。

 

そんな時に、

 

「んー、現在完了が少し不安かも…」

 

って思うのなら、中2の授業を受ければいいじょんね。

 

松江塾は全学年全授業を翌日には動画配信してるから

 

それを空いた時間にチャチャッと見ればいいんだよ。

 

動画の題名見て、

 

「あ!これは復習しておきたい!」

 

って思ったら、見ればいい。

 

ただ、それだけ。

 

極端な話、松江塾は1学年に在籍してしておけば

 

他のどの学年の授業も全部受かることができるんだ。

 

追加費用なしで、ね。

 

これ、内部生にとっては松江塾の当たり前になりつつあるが

 

 

外部の人には仕組みの端っこすら理解できないみたい笑

 

 

まあ、仕方ないか笑

 

 

 

松江塾は独自路線をグイグイ進む!