川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

やっぱりこの子が1位をとった

 

先日書いたこの記事を読んでから下に読み進めてもらいたい。

 

www.matsuejuku.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、この子の学年のランキングテスト集計が終わり、

 

グループLINEに結果表をアップした。

 

 

 

採点は大学生松江っ子達が「三重チェック」体制で行う。

 

生徒の答案用紙を3部コピーし、それを3人が丸つけをする。

 

終わったら1人ずつ照らし合わせて、ミスがないようにないように・・・。

 

 

みんなが本気で準備をして、挑むテストだ。

 

ミスはなるべくゼロにしたいから。

 

これはAKR考案ね。

 

 

 

さて

 

題名からも分かるように、今回の小4ランキンテスト、18人が受けて

 

その1位を

 

「震える」と言った子がもぎ取った。

 

 

初めての1位だ。

 

 

前回2位で悔しい思いをしたからね。

 

 

全体で95.8%の正答率。

 

よくみると、他の子達と決定的に違うところがある。

 

 

それは

 

ペナテスト合格率

 

 

である。

 

 

この子の3学期ペナテスト合格率は93%

 

 

ブッチギリ

 

 

なのだ。

 

 

 

これが意味するところ、松江塾関係者なら分かるはずだ。

 

 

 

Y

 

 

おめでとう♫

 

 

次が大事だよ?

 

 

小5はすでに7人の体験申し込みが来ている。

 

つまり

 

今後は最低でも「25人」での勝負だからね。