川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

いつもお世話になっております。
遅くなりましたが、松江塾の感想を送らせてもらいます。
真島先生からのメッセージをいただいた時の文章も載せてしまいましたが、大丈夫でしょうか?削除しても構いませんので、よろしくお願いします。

●松江塾を知ったきっかけ
 知り合いのお子さんが通っていました。
●通わせる前のイメージ
 通っている子はみんな優秀な子ばかりで、厳しくて積極的な子じゃないと無理なのかなと思っていました。
●通わせたきっかけ
 上の子が小5の時に突然、松江塾に行きたいと言っていたので、本人にやる気があるならと通っているお友達に相談したら、ちょうど塾の保護者会があったので、夫婦で参加させていただきました。
その時の真島先生と齋藤先生のお話を聞いて、すごく感銘を受けました。ぜひ、うちの子も松江塾にと入塾前に夫婦で松江塾のファンになりました。
●通わせて子供が変わったこと
 今まで色々な習い事をしましたが、少しすると行きたくないとか、めんどくさいとマイナスな事を言っていましたが、自ら塾のテスト勉強をしたり、今までの様に塾に行きたくないと言った事は今までに一度もありませんでした。
学校生活でも、前向きになった様に思います。
●通わせて家庭が変わったこと
 勉強する時間が増えました。
次のペナテストやランキングテストの勉強を親子で取り組んだり。
●入った後のイメージ
 入る前は怖い先生だとか、厳しいと聞いていましたが、まだ小学生なのか先生が怒ったのを見た事がないと言っています。
怒らなくても、静かになるしやる気にさせてくれると。
話も面白いし、モチベーションを上げる話をしてくれた日は嬉しそうに家に帰って、その話をしています。
そして、勉強もいつもより真剣に取り組んでいます。
本当に松江塾に入ってよかったと思います。
●印象に残っているエピソード
 ランキングテストで、裏にも問題があると気づかず、最後の5分ぐらいで気がついて、全然間に合わなかったと泣きながら悔しがっていました。
とても落ち込んでいました。
先生に報告したとろ、
そういうミス、この先どこかで必ず経験したことでしょう。
小学生で、しかも塾のテストで経験できて良かったです。
人は失敗からしか学べない!
今日は確実にレベルアップしたはずだ!と伝えてください。
とすぐに返信をいただけました。本人も先生の返信を見て、次はもっと頑張ると前向きになりました。
私たちが色々励ましても、なかなか抜け出せなかったのが、やはり先生はすごいと尊敬しています。