川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

お世話になっています!

松江塾を知ったのは、すでに松江に通っていた友達に聞いてからです。

中学の定期テストで上位10%に入るとご褒美焼肉があるん
だよ!
先生が金髪なんだよ!
成績順に席が決まるんだよ!
ブログがすごいよ!
クリスマス会はお菓子山盛りなんだよ!
個別指導が無料なんだよ!
5教科全部だよ!

塾というと堅い、受け身のイメージがありましたが、松江は違いました。
厳しい?というより、なんだか面白い。ちょっと(かなり)独特?
それで学年1位とか出ちゃうなんて、すごく興味ある!
あの小さな塾の中、一体どうなってるの?!
(当時A館しか知りませんでした)

ブログを読むと、うちの子こんなにも勉強できるかな?やっていけるかな?なんて思ったりもしましたが、せっかく塾に行くならやる気と結果の出そうなとこへ!
負けず嫌いで結果が出ることが好きなうちの子には合ってるかも!
と思ったのがきっかけです。

小学生の頃から自主学習ノートを進めるのが好きな子でしたが、松江に通い、自学力、目指していたのはそれだったのだと、ぼんやりしていたものが明確になりました。

本人は、松江楽しい♪と喜んで行きます。
一緒に切磋琢磨できる仲間がいる、そしてその雰囲気もありがたいです。

高校生になっても学校帰りに松江で勉強しようってみんなと話してるんだ〜。大学生になったら松江でバイトしたい!だって勉強もできるし。

おおぉぉ〜!!
もちろん遊ぶのも好きですよ。

先生方は子どもをよく見てくれています。いろいろ見透かされているんじゃいかと思うくらい。先生としての目、同じ親としての目で、見てもらえているので心強いです。

うちは完全対面好きですが、いざという時にオンラインがあると思うと気が楽です。
通塾時間がない時、帰省中、ちょっとだけ体調すぐれない時など、下の子ではうまく活用させてもらおうと思います。

松江は、主体的になる場所。そしてメンタル強くなります!

拙い文章ですみません。
今後ともよろしくお願いします!!