川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

●松江塾を知ったきっかけ
近所のお兄ちゃんや仲の良いお友達が通っていました。

●通わせる前のイメージ
お兄ちゃんが「地獄のようにテストがある」とゲンナリしているのをみたり、塾名に「爆裂」が入っていたり。笑
色々と強烈な塾という印象です。

●入った後のイメージ
やはり強烈でした。笑
勉強量は多いし、確認テストも半端ない。
子どもには「やらない。サボる」という選択肢もあるのかなと思っていましたが、なんとかやっていました。
(もちろん、最初はついて行くのが大変そうでしたが。。子どもの順応性って目を見張るものがありますね)
子どもに言わせると「みんなやってるからやる」だそうです。
松江の子は切磋琢磨して伸びて行く。
今はそういうイメージです。

●通わせて子どもが変わったこと
勉強、成績に関して言い訳することがなくなりました。成績が下がったときは「勉強が足りないからできなかった。」
成績が上位の子の勉強量、それに伴う結果を目の当たりにしているからだと思います。成績別クラスではなく、学年で1クラスというのは子どもにとって刺激になっているのだな。と思いました。

●説明会
入塾を決めたのは、ママ友に誘われた説明会です。
先生方の話は、とにかく面白かったです。これは授業も期待できる!ということで入塾を決めました。
子どもも「英語の教え方、マジで日本一だと思う!」と言ってます。
迷われている方には、説明会への参加をお勧めしたいです。