川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

●松江塾を知ったきっかけ
お友達に誘われ、子供から行きたいと言い出した。
●通わせる前のイメージ
授業についてこれなければ、容赦なく切り捨てる。怖い塾だと思っていた。
●入った後のイメージ
将来幸せに生きていく為に、今何をするべきか、その為の勉強で、頑張った結果が成績に表れる。人間として成長出来る塾だと思った。
●通わせて子供が変わったこと
成績順に席が決まり、残念ながら我が子はお友達の後ろ姿を見て、授業を受けている状態がずっと続いているが、何故か勉強に対するモチベーションは高く、目を輝かせて塾に通っている。
でも、その謎はオンライン授業を見れば一目瞭然。先生のご指導の力だと思った。今の努力が将来、どれだけ自分の自信になるか分かっている様だ。
何故、自分は結果が出ないのか…!?早く気づいて欲しい。
●通わせて家庭が変わったこと
うるさいお母さんじゃ無くなった。
●印象に残っているエピソード
子供にとって先生は絶対的存在。尊敬出来る存在になっているようで、個別指導を受けた時、良いのか、悪いのか、手が震えたと言っていた。