川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「松江塾を選んでよかった!」

 

オンライン松江っ子の保護者の方から言われた言葉。

 

体調不良の子が、塾には行けないけど松江塾は辞めたくない!!

 

それを何とかしたくて始めたオンラインの仕組み。

 

試行錯誤しても、何かしっくりいかなかった。

 

その直後のコロナ。

 

待ったなしでオンライン化しないといけなくなった。

 

最初はオンデマンド方式と自学管理

 

休講期間が終わっても、オンラインで松江塾に!

 

というリクエストも多く

 

24時間オンラインの仕組みを考え続けた。

 

画面のチラつきと格闘した日々が懐かしい。

 

どの塾も対面オンリーに戻っても

 

僕らはオンライン併用を貫いた。

 

ジワリジワリと完全オンラインの生徒が増え

 

来年度は20人を越えようとしている。

 

そして題名にも書いた言葉。

 

 

良かった。

 

 

歩いてきた道は平坦ではなかったが

 

貫いてきて良かった♫

 

 

松江塾のオンラインの仕組み

 

 

学年1位2連覇の子にも受け入れられ

 

その保護者の方も大満足♫

 

 

 

この仕組みは

 

間違いなく松江塾の柱の一本になった。

 

 

 

興味ある方はオンラインも2週間体験できますよ!

 

 

 

majimania55@i.Softbank.jp

 

 

 

コピペしてメールください!

 

 

 

難しい仕組みは何一つありません!

 

 

普段、LINEで知り合いとやり取りしたことがあれば

 

 

もうそれだけで松江塾のオンラインはフル活用できます!

 

 

 

zoom?

 

 

 

使いません!

 

 

 

「LINE」

 

 

のみです!