川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

栄養と睡眠管理は親の仕事

 

子育てにおいて、

 

親にとって一番大切なことは何か。

 

教育というのはその一番大切なことの上に乗せるものに過ぎない。

 

やはりまず大切なのは

 

健康

 

である。

 

健康でなければ何も始まらない。

 

その健康を支えるのは

 

栄養管理

 

睡眠管理

 

この2つが大きな柱。

 

我が真島家でも

 

この2つに関しては

 

我が天使や奥様が絶対に譲らない部分であった。

 

その2つを疎かにするようならば

 

勉強なんて1秒もしなくていい!

 

そう断言するレベルである。

 

 

 

 

 

 

規則正しい食事リズム

 

規則正しい睡眠リズム

 

 

今はスマホタブレットが「天敵」だ。

 

 

親は鉄の意志をもって

 

その2つと戦わなければならない。

 

 

僕から一言アドバイスを。

 

 

あのね

 

 

スマホタブレット

 

子供は親の目を盗むよ?

 

 

特に親が寝た後の時間帯

 

 

こっそり起きて

 

リビングに降りて行って

 

スマホ、使うからね?

 

 

 

子供の「欲」を

 

舐めちゃいけないよ。

 

 

 

奴らは

 

 

やるよ?笑