川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

全保護者に一斉LINE

先ほど、以下のLINEを送信。

全国の塾長達の参考になれば。

 

 

 

 

「あけましておめでとうございます㊗️

 

今年も松江塾をよろしくお願いします!

 

さて、

今週中にも緊急事態宣言が一都三県に出るようです。

 

松江塾はこれまでと同様に、公立学校の方針に従います。

 

休校にならない限りはこれまで通り対面授業とオンライン授業の選択制でいきます。

 

万が一休校になった場合、以下のような仕組みに即日移行します。

 

中3→これまで通りC館で自学ベースの対面。

中2〜小4→完全オンラインで通常通り授業

プレ→授業は休講。ただし、毎週課題をPDFファイルで配布と提出。

 

ただし、ネット環境等の都合でどうしてもオンライン授業が無理な生徒は上限人数を定めた上で教室での対面授業とします。

 

松江塾はどのような状況になろうとも、最速最善の行動をとっていきます。

 

このような時世、状況ではありますが、お知り合いの方で塾をお探しの方がおられましたら、松江塾をご紹介ください。

 

よろしくお願いします。」

 

 

 

 

 

つまり、松江塾は止まらないってことね。

 

むしろ

 

どんな状況でもプラスに持っていくんだよ。

 

 

だって、そうじゃないと悔しいじゃん?

 

これまでだって、

 

そして

 

これからだって

 

大変な状況はいくらでもくるし、

 

辛いことだってある。

 

 

そんな時にどう考え、どう動くか

 

 

それが大事だよね。

 

 

嘆いて不満言ってても

 

状況は何も変わらないからさ。

 

 

 

前に進む。

 

それは24時間365日変わらない。

 

 

ただ少しだけ道が凸凹したり、上り坂になったりして

 

さらに持ち物が少しだけ増えるだけ。

 

 

前に進むことは

 

最初から決まってることだし

 

足は止まらずに前に出す!

 

それは最初から決まっていることだし

 

状況によって何かが変わることでもないのさ。