川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

松江塾は午後4時台から一気に賑やかになる

 

対面の話ではない

 

オンラインの話だ。

 

これが午後4時台の松江塾のオンライン状況を表す画像

 

f:id:goumaji:20230429070538j:image

 

僕のスマホのLINEのホーム画面だ。

 

いろんなグループが一気に動き出しているのが分かると思う。

 

 

松江塾のオンラインはzoomではなくLINE。

 

その全てをLINEで管理している。

 

 

他塾の先生からは

 

「LINEってトラブル起きませんか?」

 

と聞かれるが、今のところない。

 

3年以上やってるけど、ない。

 

 

もちろん事前にLINEトラブルは「双方退塾」とアナウンスしてあるから、というのもあるだろうが

 

 

普通にみんなが各家庭で使ってるような「家族LINEグループ」でトラブルが起きないのと同じ。

 

 

松江塾は一つのファミリーだから。

 

 

 

 

今日からゴールデンウィークだ。

 

 

授業はなくても、なんだかんだで止まらない松江塾。