川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

ああ、そうですか

LINEで質問をしてくる子が

 

コロナの影響からか、めちゃくちゃ増えた。

 

もちろんそれに一つ一つ答えていくのだが、

 

「○○がわかりません」

 

って、自分の分からない箇所を報告してくるだけの子たちが一定数いる。

 

 

 

僕に分からないという事実を報告して

 

何がしたいんだろうね。

 

 

 

僕としては

 

 

「ああ、そうなんだね」

 

としか返しようがないよね。

 

 

 

だって、そうでしょ?

 

 

道を歩いていて、いきなり

 

 

「すみません、僕、お金がないです」

 

 

って言われてもさ

 

 

「へー、そうなんですね。大変ですね」

 

 

としか言いようがなくないか?

 

 

 

「後で返しますから、電車賃貸してくれませんか?」

 

 

そう言われれば話は前に進むけど

 

 

ただ報告されてもね・・・。