川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

飛び級、戻り級ができる塾

 

 

 今日、入塾説明をした時に

 

ふと思い出して説明をした。

 

松江塾の特殊な環境下だからこそ可能な仕組み。

 

それが

 

飛び級」と「戻り級」

 

である。

 

松江塾のオンラインは、極めて特殊な環境下で行われる。

 

その前に

 

小学生から中学生まで、生徒も保護者も含めて全員が入っているLINEグループがある。

 

僕はこの松江塾という塾を

 

ファミリー

 

だと思っている。

 

だから、家族LINEと同じような感覚で

 

全員が入るのが当たり前なんだ。

 

もちろん、学年ごとにね。

 

中3のLINEグループには

 

中3の保護者と生徒が入る。

 

他の学年も同様に。

 

そしてこのLINEグループには

 

毎日の授業動画やテストのPDFファイルがバンバンアップされる。

 

オンラインで受ける子はそれをプリントアウトしたり、

 

授業を休んだ子や復習したい子は、授業動画を繰り返し見ればいい。

 

そういう仕組み

 

そしてそこに

 

他の学年の誰が入ってもいい。

 

ということにしてるんだよね。

 

つまり、中2なのに、中3のLINEグループに入ってもいいんだ。

 

そして

 

授業動画も見放題。

 

言ってくれればテキストも渡す。

 

バンバン予習!

 

これが飛び級

 

その逆もできる。

 

どうしても中1から英語をやり直したい!

 

と思えば、中2でも中3でも、何なら高校生でも

 

中1のLINEグループに入っていいんだ。

 

 

 

すごくない?

 

 

もちろん、追加の費用はかからないよ。

 

 

月謝などは、在籍学年のぶんだけでいい。

 

 

これ、すごくない?

 

 

 

 

対面授業だと、ちょっと無理があるよね?

 

 

でも

 

オンラインだから可能!

 

 

真似できないと思うんだよねー

 

 

どうだろ。