川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

なし子のいない朝

 

なんだろか

 

駅まで送る必要がないから

 

いつもより遅く起きても大丈夫なのに

 

逆にいつもより早く起きてしまった。

 

今、なし子はこの家にいないのか…

 

いたらいたで

 

イライラすることも多いのだが

 

いなけりゃいないで

 

寂しいことこの上ない。

 

今日、ゲラおは大学に行く日。

 

多分、そのまま大学近くの友達の家に泊まってくる。

 

となると

 

今日は夫婦2人だけなんだねー。

 

昨日そのことを話していたのだが

 

やっぱり子育てが終わるまでに

 

夫婦仲が悪くなると

 

その後キツいよねって。

 

だって、2人だけの時間の始まりなんだよ?

 

それなのに

 

会話がない

 

仲が良くない

 

って状況は

 

辛すぎるよね。

 

 

教育ママ達

 

今は意識の大半を子供に向けられるし

 

子供との会話で満たされるかもしれないが

 

その子供

 

やがて成長して

 

家にいる時間がどんどん短くなり

 

そして

 

最終的には巣立っていくんだからね。

 

 

 

夫婦はさ

 

お互いのサービス精神が

 

どれだけ溢れ出るかってことだよね、

 

大事なのは。

 

 

 

そして

 

それを期待して

 

あるだの

 

ないだの

 

嘆く前に

 

そういうこと自体をテーマにして

 

会話をしてみたらどう?

 

それ自体が会話になるし。

 

どうだろか。