川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【幸せは、その中にいると気づかない】夫婦2人の時間が増えて思うことがある

 

ゲラおがこの家からいなくなる。

 

いや、もうすでにいない。

 

そしてなし子は今まで通り遊びまくって終電帰宅生活が連続何日…

 

という感じだ。

 

つまり

 

夫婦二人だけの夕食

 

がとにかく増えた。

 

これまで真島家は夕飯時にみんなでわちゃわちゃおしゃべりするのが当たり前だった。

 

もう20年間も。

 

それが、パタっと消失した。

 

僕ら夫婦はこれまでも常に一緒。

 

ずっとおしゃべり。

 

だから特に違和感は感じないが、

 

これ、あんまり会話が多くなかったり、仲が良くない夫婦だったら

 

喪失感半端ないだろうなって思ったさ。

 

今子育て中のみなさん。

 

朝は戦場、とか

 

夕方からとにかく時間との戦いだ、とか

 

自分の時間が取れない、とか

 

 

 

 

 

おいおい、それ最高に幸せじゃねーか

 

 

 

 

って思うよ。

 

 

その大変さ、辛さも全部最高の贅沢品だよ

 

 

 

お金じゃ買えないんだから

 

 

 

 

子供なんて、絶対にいずれ親元から離れていくんだ

 

 

 

その時、身体の中から幸せがダイソン並みの吸引力で吸い取られていく感覚をあじわうんだよ?

 

 

だから、今の幸せを噛み締めて。