川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「授業みたいなテンションでやってください」

ほほう

 

ごーまじチャンネル

 

個別指導みたいで分かりやすい!という意見も多いが

 

ホワイトボードを使って、教室にいるような感覚で見たい!との意見も多い。

 

ほほう

 

 

にゃるほど

 

 

無理だ笑

 

 

だって、君達が前にいないじゃん!

 

 

僕の授業を面白い!と思ってくれるのは

 

 

嬉しいよ。たしかに嬉しい。間違いなく嬉しい。

 

 

でもさ、それは

 

 

君達の笑顔が見たいからに決まってんじゃん。

 

 

塾って、ネガティブな思い込みに支配された場所じゃん?

 

 

ほら、一番最初に「松江塾、行ってみない?」って言われた時のこと

 

 

覚えてるでしょ?笑

 

 

多分、ほぼ全員が秒で「嫌だ!!」って答えたでしょ笑

 

 

正直に言えーー!

 

 

 

 

 

「松江塾に…」

 

 

 

にょーー!!

 

 

いやだーー!!

 

 

そこだけは勘弁してくれーー!

 

 

自分で頑張るから!頑張れるから!

 

 

松江塾だけはーーーーー!!

 

 

 

ヒーーーーっ!!!

 

 

 

 

 

 

そう思ったあの日を笑

 

 

 

だからさ、僕は君達には笑って塾に来て欲しいんだよ。

 

 

 

小学生は笑いのハードル、低いよー

 

 

特に男子

 

 

「うんこ」

 

 

の一言でドカーーーン!!って跳ねるから

 

 

「うんこうんこ」

 

 

ズガーーーン!

 

 

だからね笑

 

 

どうなのよ

 

 

YouTubeで僕が

 

 

 

「うんこうんこ」

 

 

って言ってたら笑

 

 

松江っ子はウケると思うけどさ

 

 

 

他の人が見たら、ねぇ?

 

 

 

 

 

それにね、

 

 

誰もいない教室で、笑い声もない状態で

 

 

 

 

 

 

無理だ…

 

 

だから、授業をホワイトボードでやる動画は

 

 

 

 

それこそ、僕の授業とはまったく違うものが伝わっちゃうから

 

 

やらないかな。

 

 

個別指導の感じはさ、受けたことがある子なら分かるよね?

 

 

ほぼ、あの感じだから。