川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

モニョるニョる

 

分散登校になるってことは、単純に考え授業時間が半分になるってことよね?

 

通常なら1週間で8ページ進んでたはずなのに、4ページってことよね?

 

で、その分暇な時間が増えるってことだから

 

そこに松江塾がゴリゴリと突入していけば良いのよねぇ。

 

ここまで先取りしてきたことの「鬼反復」を、

 

その増えた暇な時間にやっちゃっても良いということよねぇ

 

だって、暇なんだから。

 

ほほう

 

ほう

 

国語もねぇ

 

社会もねぇ

 

もちろん、

 

英語もねぇ

 

ほほうほう

 

最近、子供の教育環境とはなんぞや?と根本的なことをモニョっている時間が増えている。

 

どうして私立中受験に時間とお金と情熱を注ぐのか。

 

それは

 

我が子に少しでも良い教育環境を与えたい

 

という親の意志の現れであろう。

 

それによって我が子の人生が変わる可能性が大きいということを

 

親は経験上分かっているからであろう。

 

で、あるならば

 

松江塾にできることは一つしかない。

 

そういう環境に生徒が行けるようお手伝い

 

ではなく、

 

松江塾そのものが、そういう環境になってしまえば良いのである。

 

学校が半分になるのなら、その空いたスペースに松江塾が入り込む。

 

学びを止めないのではなく、むしろ増やす。

 

松江塾の子達は、公教育の機会を半分に減らされるのではなく、

 

むしろ深く大きくなる。

 

f:id:goumaji:20210827071135j:image

 

こんなイメージ。

 

夏期講習が終わってホッと一息どころか、

 

ここから急激に「分散登校対応」で加速するってことね。

 

わお

 

楽しくなってきた♫

 

すげーな47歳

 

噂には聞いてたけど、本当にこんな楽しい感じになるのか♫

 

みんなも47歳を心待ちにしたほうが良いよ

 

マジでワクワクが止まらないから。