川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2019-09-28から1日間の記事一覧

アンケート!強制参加!お願い!

さて、アンケートを始めた頃 最初にやったアンケートを 質問項目を変えて再びやってみようと思う。 あなたは、誰? というアンケートね。 この記事、読んだら絶対にアンケートに参加してください! お願いだから! 絶対に! めんどくさー って思わないでー!…

笑笑!ごめんね!

そうね そうだったね AKRチャンネルの登録 僕がリンク貼らなきゃ行けない人もいるね。 ごめんなさいね。 えーっと ここに飛んでください。 ↓ ↓ ↓ 川越最強爆裂松江塾! ↑ ↑ ↑ 松江塾の理系講師でユーチューバー AKRのブログに飛びます。 記事の下に、…

「常識」は変わる

今、本屋で本を買った。 QUICPayで。 最近は現金を持ち歩かない。 数年前までは考えられないことだ。 ブログを書くのも読むのも お金の振込も 全てこの左手の中にあるスマホ1つ。 これ、 少しずつ変化してるから分からないけど 凄いことだからね? 川越の小…

思考と習得

僕のブログを読んでる人は もしかしたら、ふとした瞬間に思うかもしれないね。 「真島先生って、授業してるの?遊んでばっかりじゃない?」 って。 ブログの更新数多いしね。 これね、 多くの塾が通らない道を通ってるからだろうね。 塾の先生は生徒にべった…

ユーチューバー真島

ほほう? 僕もYouTubeをやれと? ほうほう なるほどなるほど。 YouTubeねー やらん!! ごめんなさいね、松江保護者の方! せっかくのご提案ですが それは 丁重にお断りさせていただきます。 理由? 1つ目 松江塾には、すでにAKRというユーチューバーが…

男だね〜、AKR!

なんか、僕の思いつきと無茶振りで AKRに伝わったらしい笑 例の動画 これまた不思議がられたり、気持ち悪がられたりするんだけど あの動画に関して、僕はAKRとは一度も話していない。 というか、 ここ数日、会話した記憶がない。 あー、あるか A館の内…

松江塾カルタ〜な行、は行〜

な 何冊あるの?松江塾のノート に 2ミスは絶望ライン ぬ ◯◯さん、中3男子に人気だよね〜 ね 寝てると真島先生に何かされる の ノリの良さが褒められる塾 は ハサミ、さっきあったのに消える ひ 100枚とか、平気で渡される ふ 服だけじゃないよ?黒いの…

ゲラおとなし子の大学選び

このブログでも度々登場する我が子たち。 ただのゲラお 高3 お笑い好き ゲーム好き 漫画好き チャラ男 おしゃべり 語彙力なし子 高1 スマホ中毒 バスケ女子 鋼のメンタル 傘オバケ 味覚昭和女子 僕ら夫婦に こんな2人を交え、我が家では毎日 午後10時半から…