川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

上位の世界は上位にしか見えない。

 

上位の子たちやその親が見ている世界

 

その人たちがいる世界

 

一体どれほどの努力をしているのか

 

どれだけ自分の時間を削って我が子の教育に時間と労力を注いでいるのか

 

それは

 

その位置にいる人たちにしか分からないのである。

 

 

 

ちょっと塾に入れてみる。

 

ちょっと問題集を買い与えてみる。

 

 

うむ

 

大事な行動ではある。

 

しかし

 

残念ながら

 

違うんだよ。

 

 

次元が。

 

 

 

痩せようかな、と思っている人が

 

少し炭水化物を抜こう、とか

 

ちょっと歩いてみようかな、とか

 

そう考えているとしよう

 

 

でも、上位の人たちの意識は違う。

 

 

 

6泊7日の断食修行プランに

 

もうここ数ヶ月で何回も参加してる、とか

 

それこそライザップのCMに出ることを目標に加入した、とか

 

今朝はすでに5キロ走ってきていて、それはもうコロナ期間の当初からやり続けている、とか

 

 

 

 

そういう次元なんだよ。

 

 

 

分かる?

 

 

僕には見えているんだ。

 

そういう子達や親をたくさん見ているからね

 

毎日毎日、何年間も。

 

 

 

いい?

 

ガチで上位を目指すのならば、今あなたが「嘘でしょ笑」と少し引いてしまうくらいのことを、しっかりと本気でやらないといけない。そしてそれをきっちり継続しないといけない。もちろん結果がしっかりと出るまで!

 

 

そしたら、その世界の端っこが見える日が

 

きっとやってくるはずだから。