川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「私立受験の奴は何か違う」

 

今、C館で高1の子達が話していた。

 

川越高校、栄東の子達だ。

 

その子達が言っていた。

 

「都内の私立を受験した奴らは、何か1教科武器がある」

 

川越高校くらいだと、立教や城北を受かっても蹴って進学してくる子達がいるようで

 

そのレベルの子達は

 

数学か英語のどちらかが異常に強いそうだ。

 

うむ

 

これには納得。

 

やっぱり、難易度の高い問題に挑む練習を重ねることで

 

高校でも強みにできる武器が育つんだろうね。

 

ということで

 

今中3松江っ子たちは

 

最高水準問題集

 

で毎日戦っている。

 

どのレベルなのかは伝えていないけども。

 

でも、座席替えテストだから

 

みんなレベルなんて意識することなく

 

超真剣だ。

 

初雁中の子達は今日が体育祭本番だったし、

 

富士見中の子達は体育祭予行練習

 

中1や中2であれば、休んでしまう子もいるだろうが

 

中3になると流石に休む子もいない。←オンラインで受けてる子はいるけども。

 

さあ、

 

今日は受動態。

 

いろいろ確認しながらじゃないと

 

このレベルは満点厳しいぞ?