川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

校則から解き放たれたいなら勉強せよ

ツーブロックにすると、事故に遭う確率が上がるらしいね笑

 

きも

 

なんだろうね

 

意味不明だね

 

でもね

 

世の中、

 

「ルール」は必ず存在するよ。

 

中高生にとっては、「校則」が一番身近だね?

 

その校則、偏差値が高い高校ほど

 

「無いに等しい」

 

ってことはなんとなく知ってるよね?

 

勉強を頑張る子たちは、

 

校則で服装やら生活についてギャーギャー言わなくても大丈夫ってことなんだろうね。

 

いい?

 

そういう校則に対して、文句を言っても

 

多分、すぐには変わらない。

 

変わるころには、君たちは大学生や社会人になってるよ。

 

であるならば、

 

今はその校則に対してギャーギャー言ってる時間、無駄だよね?

 

まあ、要は

 

勉強しろよ

 

ってことだ笑

 

頑張って頑張って

 

校則なんて無いレベルの高校に行っちゃえばいいのさ♪

 

松江塾の前をゾロゾロと歩く川高生たち

 

彼らの頭の中には「校則」なんて言葉は

 

すでに入ってないんだろうな。

 

高速

拘束

梗塞

光速

 

入ってるとしたら、これくらいか?

 

医学部に行く子が割と多いから

 

梗塞

 

かもね笑