川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

チラシ作成中

松江塾の広告は

 

大手のようなカラー広告ではない。

 

白黒オンリー

 

文字多目。

 

f:id:goumaji:20191205150147j:image

 

一番上の文言、今までは

 

「学力向上爆裂松江塾」

 

であった。

 

そこを変えてみた。

 

川高河女専門!

 

と言っておきながら、

 

進学先は他も多いんですよー

 

って流れ。

 

「専門ちゃうんかいっ!!」

 

って、鋭いツッコミを受け流す。

 

〇〇高校  5名

 

とかのように、数字にはしない。一人一人にドラマもストーリーもあるから。

 

それを読んでる人にも分かってもらいたいんだ。

 

 

さらにその下には、今年度の定期テストの上位者を

 

ゾロゾロと書いてみた。

 

f:id:goumaji:20191205150537j:image

 

ここにもみんなのドラマが詰まってるよね。

 

ここに載っているのは塾生の3分の1くらいだけ。

 

本当は全員の頑張りの結果を載せたいんだよー

 

さらにさらに

 

その下には、松江塾高校部で頑張った子達の進学先ね。

 

今年の指定校推薦合格や公募推薦合格も入れてみた。

 

f:id:goumaji:20191205150907j:image

 

この凄さ、伝わるかなー

 

松江っ子は、本当にみんな頑張ってるんだよー

 

最後に

 

松江塾のシステムをチョロっと書いてみた。

 

f:id:goumaji:20191205151039j:image

 

 

まだ余白があるから、ブログのQRコードとか、貼り付けたいよね。

 

そんな松江塾のチラシ

 

全体図はこんな感じ

 

f:id:goumaji:20191205151316j:image

 

個人塾の先生って、こんな感じで

 

自塾や自塾生に思いを込めて

 

広告を作るのであーる。