川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

松江塾代表真島による何でもブログ!

2019-12-05から1日間の記事一覧

中学準備講座

さあ、毎年恒例の 新中1(現小6)の子達対象の 中学準備講座の時期が近づいてきたね。 中一あたりから松江塾入塾を検討してる子達 この講座の意味は大きいよ。 数学は正負の数 英語はフォニックス 特に! 僕の担当は英語だからね。 この講座でフォニックスの…

高校生がたくさん

来てる 期末考査が来週からって子が多いから。 頑張れよ この積み重ねが指定校推薦への階段なんだから

真似はオリジナルに勝てない。なぜ?

松江塾の前には 今 大きく高い壁がある。 そこを超えるべく、松江塾は 徹底的に知り、咀嚼し、考え、悩み 真似ている しかし 僕は知っている。 真似はオリジナルに勝つことはない。 絶対に、だ。 なぜか。 それは それをオリジナルに生み出す時の気持ちや苦…

チラシ作成中

松江塾の広告は 大手のようなカラー広告ではない。 白黒オンリー 文字多目。 一番上の文言、今までは 「学力向上爆裂松江塾」 であった。 そこを変えてみた。 川高河女専門! と言っておきながら、 進学先は他も多いんですよー って流れ。 「専門ちゃうんか…

今日のランチ

全て我が奥様の手料理。 パンも全粒粉パンで、手作り。 旨し旨し。 と言っても、子供の弁当のために作ったものの余り笑 でも 旨し旨し。

浦高生、やっぱり頭おかしい笑

センター試験まで あと 1ヶ月半!! 全国の高3は、それこそ寸暇を惜しんで勉強に打ち込んでいるころだろう。 ゲラおも今朝は6時に起きて、 6時半くらいの電車で学校に行った。 そーだよね さすがにセンター試験直前だ。 朝早く行って 勉強するんだね。 って…

新年度のチラシ作成中

うー 目がショボショボするー 裏面は明日作ることにしよう