川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

週6回なら、世界が変わる

勉強はね、

 

やればやるほどできるようになる

 

そういう、極めてチャンスと可能性が平等に与えられたものなんだよね。

 

毎日やる

 

長くやる

 

これが大事だということに

 

異論はないはずだ。

 

しかーし

 

できない!!

 

できないんだよ!!

 

やればできるようになるっていうのは

 

誰だって分かってるんだよ!

 

 

でもねー

 

できない!!!!!

 

これを読んでるお父さん!お母さん!!

 

自分のことを振り返ってみなよ

 

 

当時の自分を!

 

 

徹底的に努力できただろうか

 

 

 

勉強にのみ焦点を当ててみれば

 

 

結果として

 

 

東京大学

 

もしくは

 

医学部医学科

 

 

 

この道を辿った人以外は

 

 

何かしら

 

どこかしらのポイントで

 

 

 

「もっとやれたはずだ」

 

 

 

そう思うのではないだろうか。

 

 

 

まあ、そんな大それた話にしなくてもいいか。

 

 

 

 

 

あなたの子供に目を向けてみよう。

 

 

 

 

地域のトップ公立高校に通わせたいな!

 

 

そう思って我が子を見る。

 

 

 

どうだろうか。

 

 

 

もりもり勉強できているかどうか。

 

 

 

その高校に入り、入った後もガンガン勉強できるような

 

 

 

そんな感じは伝わってくるだろうか。

 

 

 

もし伝わってこないとすれば

 

 

 

理由は一つだろう。

 

 

 

 

勉強してない

 

 

 

 

 

これに尽きるのでは?

 

 

 

 

コロナを乗り越えた松江塾

 

 

 

中学部は全学年

 

 

 

週6日授業

 

 

 

に切り替えた。

 

 

毎日約3時間

 

 

 

僕らが勉強を引っ張る。

 

 

 

自学力を身につけて、川高川女に進学させるペースで

 

 

毎日引っ張っていく。

 

 

 

でも、

 

新型コロナ

 

まだどうなるか分からないよね?

 

 

 

でも大丈夫。

 

 

 

松江塾は

 

 

 

クラスを半分に分けて分散登校。

 

 

 

それなのに、週6日?

 

 

 

月曜  塾で3時間

火曜  家で塾の授業にオンラインで3時間参加

水曜  塾で3時間

木曜  家で塾の授業にオンラインで3時間参加

金曜  塾で3時間

土曜  家で塾の授業にオンラインで3時間参加

 

宿題もでる

 

テストもやる

 

さらにさらに、この全ての授業は録画もされていて

 

 

授業の翌日には塾生や保護者の手元のスマホに届く!

 

 

つまり、他の習い事がある子も大丈夫!!

 

寝る時間の早い子も大丈夫!!

 

3コマ目は翌日受ければいいんだから。

 

すごくない?

 

これにより、

 

毎週18時間!!

 

これを超える学習時間を確保できている塾は

 

 

まず、ない!!

 

 

 

コロナの始まりの頃

 

 

ピンチをチャンスに!!

 

 

 

という言葉はそこかしこに溢れていた。

 

 

しかし

 

 

ほんとのチャンスは

 

 

ここからである。

 

 

子供の学力を上げたい?

 

 

簡単だよ。

 

 

 

たくさん勉強する!これに尽きるんだよ。

 

 

 

 

松江塾の子達は

 

 

 

先に行く

 

 

 

コロナ渦で分かったはずだ。

 

 

 

 

どこの塾に通うかで、子供の人生は確実に変わる

 

 

ということを。

 

 

 

 

 

体験希望の方は

 

 

majimania55@i.Softbank.jp

 

 

コピペしてメールください。

 

 

 

塾生全員がオンラインを併用することにより、

 

 

これまで定員締め切りだった学年も入塾できるようになりました!!