川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2020-05-16から1日間の記事一覧

学年別英文法問題、完成!

大問全64問 学年別に完成して オープンチャットにまとめてみた。 パスワード付きのオープンチャットなので 外部の人は見ることができない。 よし♫

松江塾が絶対にやらないこと

それは 「その生徒に合わせる」 「その生徒に寄り添う」 これだ。 26年塾をやってきて ある一定以上のレベルの子にとっては 百害あって一利なし だからである。 さらに ある一定以下のレベルの子にとっても 百害あって一利なし だからである。 人の成長に…

遅れてる?先取ってる?

学校再開が目前に迫っている。 さあ 具体的な再開後の学校生活を想像してみよう。 んー まず中1から。 まず君たちは 中学生としての学校生活を まだ何もスタートさせていない。 部活はもちろん、新しいクラスの子たちのことも 何も知らない。 学校によって…

再開後の松江塾について

6月からの学校再開に伴い 松江塾も少しずつ通常復帰に向けて動き出す。 その仕組みが徐々に出来上がってきた。 一番考えないといけないのは 「3密を避けること」 これだね。 これについて、今後の松江塾は 「リアルとオンラインの完全併用」 で進んでいく…