川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「論じよう」と考えるから書けない

ブログのネタが尽きちゃう人は

 

何か主張を論じるものがブログだと思ってるからだね。

 

もしくは、読んだ人からどう思われるかを考えすぎちゃうのかもね。

 

そんな必要は全くないよ。

 

 

僕なんて、完全に

 

 

自分の人生の記録

 

 

になってるから笑

 

 

人生の終盤に差し掛かったら、

 

 

全記事を読んでいこうと思ってるから。

 

 

 

何万記事になるんだろか笑

 

 

 

今思ったことは、今しか思えない。

 

 

だから、それを文字にしておく。

 

 

論じは必要なんてないんだよ。

 

 

 

塾は

 

 

個人塾は「人」が売り物だ。

 

 

 

今考えたことをバンバン書いていくことは

 

 

 

その人の人となりをアピールすることにも繋がるね?

 

 

 

個人塾経営者には

 

 

 

最高のツールだと思う思うよ。