川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

自分の授業をプロ目線で言語化していただいた!

 

 

f:id:goumaji:20230603110409j:image

 

先日見学に来てくださった愛知県蒲郡市の未来義塾の守田先生

 

 

僕の授業を生徒たちと受けていただき、なんとそれをブログに書いてくれたんだ。

 

塾の先生なら分かると思うけど、こんなレアな経験は滅多にないよね。

 

大手塾の模擬授業とか、あれは「売り物」としてその塾の基準通りの授業ができるように指導するためじゃん?

 

だから好き勝手できないと思うんだよ。

 

あまりにも先生たちの間で指導レベルの差が出ちゃうといけないからね。

 

でも、それが嫌で独立した個人塾の先生は

 

自分の目指す授業を自由にできるわけだけど

 

それが良いのか悪いのかはなかなか分かんないもんだからね。

 

特に僕は大手塾経験もないし。

 

誰かに授業のやり方を指導されたこともないから。

 

 

キャリア十分の塾長から見た僕の授業は

 

 

 

こんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと前編、後編の二本立て!

 

 

 

ありがたくて何度も読んでしまった♫