川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

サボるなよ、中3!!

昨日の午後9時半

 

僕は5分ほどの動画を撮った。

 

そして

 

95人の中3とその保護者が集まっているグループLINEに

 

その動画をアップした。

 

f:id:goumaji:20200326071144j:image

 

(あ、これはスクショだからね。)

 

何人かの保護者から

 

子供が受験生なのに、どうにもダラけている!

 

という連絡を受けたからだ。

 

休校期間が3週間になり

 

そして、昨日あたりから春休みに突入。

 

まあ、気持ちは分からないでもない。

 

しかーし

 

動画でも言ったが

 

入試は必ず行われる

 

これを忘れてはならない。

 

オリンピックのように延期されるなんてことは

 

万が一にもない。

 

ということは、

 

来るべきその本番に向けて

 

一日

 

また一日、と

 

残り日数は確実に減っているのだ

 

今日この日も

 

入試までの大切な一日なんだ

 

それを

 

動画で伝えた。

 

明日から、理社の課題も加わる。

 

松江っ子達

 

しっかり進もう。