川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

松江塾代表真島による何でもブログ!

2020-03-26から1日間の記事一覧

アンテナ感度の低い塾

にはなりたくないよね 大切な我が子を預けるに値しない

学年上位10%

現時点で27人 今回は中1と中2の2学年だけだから、 なかなかの数字だよね。 この人数は、在籍生の「3分の1」 である。 つまり、 今この瞬間の松江塾 3人に1人は、学年上位10%に入っているわけだ。 これは 凄い♫ 松江っ子、やるじゃんね。

オール5

通知表の報告も続いている。 今の時点で、 オール5が3人。 オール5 なんと威力のあるワードだろう♫ ゲラお なし子 どちらも一度も取ったことがない。 我が子がオール5を取ってくるって いったいどれほど嬉しいことなんだろう。 あなたのお子様は完璧な学…

期末結果が続々と

学年順位が続々と判明している 1位 1位 1位 1位 1位 1位 2位 2位 2位 3位 3位 4位 4位 5位 6位 7位 8位 8位 9位 10位 まだまだ途中経過。 松江塾には、川越中心部の上位者が集まっている。 その子達が 自分で勉強する力 を毎日鍛え上げ…

教育が「人類の英知」を支える!

親達よ 行動と思考を止めてはならない。 「教育」 教え、育むこと その積み重ねが 人類の英知を築いてきたのだ。 新型コロナ? たしかに人類はパニックに陥っている。 しかし 人類は 人類の英知は 必ずや 乗り越えるであろう。 僕らのずっと前の世代の親達が…

サボるなよ、中3!!

昨日の午後9時半 僕は5分ほどの動画を撮った。 そして 95人の中3とその保護者が集まっているグループLINEに その動画をアップした。 (あ、これはスクショだからね。) 何人かの保護者から 子供が受験生なのに、どうにもダラけている! という連絡を受け…