川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

入塾説明会、会場変更案内

本日、午後3時から行われる

 

松江塾としては

 

史上初めての「入塾説明会」。

 

なにせ初めてなので

 

勝手が分からない笑

 

しかーし

 

行動力のある保護者が集まるはずだから

 

もう、どこかしらの説明会には

 

出たことがあるんだと思う。

 

僕の性格的に

 

誰かと被るのは真っ平御免。

 

だから、やりたいようにやる。

 

喋りたいことだけを喋る。

 

僕が一番嫌いなのはさ

 

パンフとか、資料とか

 

「読めば分かる」

 

ものを、延々となぞりながら説明されるやつ

 

あれは時間の無駄だー

 

いやだー

 

過去にブログに書いたことも

 

喋りたくないわー

 

「ブログ読んでください!キリッ!」

 

で終わりだからね

 

ということで、入塾説明会

 

楽しみだ。

 

僕が一番楽しみだ!

 

さてさて

 

そんなことを書きたかったわけではない。

 

おお、

 

僕の悪い癖だ。

 

なかなか本題に入らないやつ笑

 

当初はA館での実施を予定してたんだけど

 

人数が50名を突破

 

A館には46席しかないっ!

 

ということで

 

C館へ変更!!

 

でも、松江塾

 

看板がついてるのはA館だけ、という

 

無能経営者丸出しの真島

 

そんなことってある?

 

塾なのに

 

看板がないとから笑

 

経営コンサルとかに相談したら、

 

まず尻を蹴られる笑

 

「お前!やる気あんのかボケっ!」

 

って笑

 

まあ、そのうちつけようかなー

 

 

さてさて

 

おそらく当日に来る予定の方々

 

A館の場所はご存知のはず。

 

地図アプリで

 

川越市松江町2-2-4」

 

そう打ち込んでくれれば分かる。

 

f:id:goumaji:20200205181759p:image

 

そう、ここ。

 

自転車で来る人は、ここに停めてくださいね。

 

A館の右隣には、デイケアがあります。

 

f:id:goumaji:20200205181851p:image

 

これ

 

そしたら、一緒にC館へ行きましょう。

 

今から文字と写真であなたをC館まで連れて行くよ。

 

まず、A館を正面にして立ちます。

 

右を見ると、デイケア

 

ここまでは大丈夫ね?

 

そしたら、デイケアの方に向かって歩きましょー

 

f:id:goumaji:20200205182316p:image

 

スタートー!

 

向こうに信号、見えますねー

 

あそこがゴールだからねー

 

f:id:goumaji:20200205182359p:image

 

おや?

 

工事してますねー

 

でも今はもう、やってないかな。

 

画面上で工事してるところは、

 

今は新しく美容院ができたみたいだねー

 

さて、そのまま歩きましょー

 

f:id:goumaji:20200205182522p:image

 

f:id:goumaji:20200205182613p:image

 

f:id:goumaji:20200205182630p:image

 

左手にある鰻屋さんは

 

かの有名な「いちのや」ね!

 

創業は江戸時代なんですと!

 

すごいよねー

 

この辺りから、鰻の匂いが…

 

あ、でも当日は午後3時前くらいだから

 

あまり匂いはしないかも。

 

f:id:goumaji:20200205182759p:image

 

さて、松江町交差点に到着

 

そしたら、目線を左に向けましょう。

 

道路の向こうに

 

ガラス張りのビルが見えるから。

 

f:id:goumaji:20200205182901j:image

 

これね。

 

このビルの三階!!

 

それが松江塾C館!!

 

入り口は、ビルの左側の方にあります

 

 

f:id:goumaji:20200205183021j:image

 

 

分かるかな?

 

丸印をつけたところ。

 

実はこの入り口

 

最大のトラップがある!

 

おそらく

 

僕がこれを書かないと

 

まず間違いなく全員が

 

トラップに引っかかるよ。

 

あのね

 

入り口のガラスドア

 

「押す!!」

 

普通さ、このタイプのドアって

 

引くんだよ。

 

でも、なぜかC館のドアは押さないといけない。

 

このトラップをくぐり抜けないと

 

説明会には参加できないっひー!!

 

さあ

 

三階へは

 

エスカレーター

 

階段

 

ふた通りの経路がある。

 

20代、30代の方は

 

階段を。

 

40代、50代の方は

 

エスカレーターを。

 

実年齢ではございません。

 

「肉体年齢」で

 

ご判断を。

 

では、当日

 

お待ちしております。