川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

そうか…驚いてもらえないのか…

 

初雁中の3年生、1学期中間は50番代後半?あたりからの入塾。

 

入塾直後は右も左もわからずに、ただ周りの松江っ子達と同じことをやり、30番台へ突入。

 

そして今回、松江塾であの夏期講習をやりきり、塾の仕組みにも慣れ、

 

10番台前半へアップ!

 

それがどれだけ凄いことか!

 

「周りがドン引きしてたでしょ?」

 

ってLINEしたら、

 

「いや、松江塾だから、まぁそうなるよね、みたいな感じです!」

 

だってさ…。

 

松江塾が凄いんじゃなくて、この子の頑張る力が伸びたってことなんだけどね

 

それに気づかないようじゃぁ、まだまだ甘いよ♫

 

だって僕は何もしてないんだから。

 

 

ぜーんぶ、この子が放ったらかしの環境の中で、自分の力で頑張ったんだから♫