川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

親達よ、この域に辿りつけ!

今朝、松江塾保護者の方からLINEをいただいた。

 

読みながら、スマホを持つ手がフリーズした。

 

後頭部から脳みそをダイレクトに掴まれた気分である。

 

僕のブログを読んでいる親達よ

 

もちろん、僕も含め

 

この域にまで達することができるだろうか

 

いや

 

達しなければならぬ。

 

親ならば!

 

以下、許可をいただいたので

 

そのまま転載する。

 

文字だけではない。

 

その行間までしっかり読み尽くしてもらいたい。

 

親というものは

 

この域にまで達することができるのだ。

 

あなた方に

 

それができるか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓  ↓  ↓

 

いつもお世話になっております。
真島先生のブログを読んでただただ感動しております。
もちろん、言うだけじゃなくて、有言実行されているところ。

先生たちは、我が子らがこの世を去る時
「あー!!!色々あったけど楽しかったな。

たくさんチャレンジして、たくさん失敗して、
たくさん悔しい思いもして、たくさん楽しんで、
そしていっぱい成長したなぁ。。

周りの人にもたくさんたくさん、喜びを与えられたよね。
あー大大大満足!!!」そんな人生を送れるようにと、

そこからの逆算で、じゃあ、今、目の前の子たちに
どんな力をつけさせればいいのか?

そこを考えて、
向き合ってくださってるんですね~。

だから、「自学」なんですね。

LINEグループで拝見している
松江塾卒業生たち。
みんな素晴らしいです。

超有名大学へと爆進した子たちもいれば、
中学、高校と目立たなかったもしれない子も、
水面下で「自学」を積み重ね、
自分の人生を歩んでいる。

それぞれが前を向いて、歩んでいて、
みんなそれぞれ、とは言え、
「あの時、もっとこうしていればよかったなぁ。。。」と
思うところもあるかもしれない。

それでも、そんな自分もまるごと
受け入れ、

第一志望校の高校に受かった子も、落ちた子も、
そして、
第一志望大学に受かった子も、落ちた子も

みんな、みんな、
過去の失敗は学びに変えている。

それは、中途半端な失敗ではなく
自学で、がむしゃらに頑張ったからこその失敗だから、
失敗の内容が全然違う!!!

中途半端に頑張り、
運良く第一志望校に受かってのA大学生

自学でがむしゃらに頑張ったけど、
残念ながら失敗してのA大学の
松江塾卒業生。

同じA大学生。
でも、もう、全然、内容が違う。
その後の人生が全然違う。

むしろ、あの時、失敗してよかったね。
だから今の人生があるよね。

みんな、自分の人生に誇りを
感じながら、歩んでいる。

誰一人として、卑屈な人はいない。
自分に誇りを持っている。

卒業生のLINEグループで、
それを感じました。

ただただお礼を言いたくって、
本当にありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。

長文読んでくださりありがとうございました。
もちろん、返信は不要です。

P.S.保護者会のビデオとーっても楽しみにしています♪

 

 

 

 

↑  ↑  ↑

 

 

 

どうだろうか

 

親として

 

「子供の成長」に向ける意識偏差値

 

もう、突き抜けている。

 

 

さらにさらに!

 

僕がこのLINEをブログに転載してもいいですか?

 

って聞いたら

 

 

↓  ↓  ↓

 

ええもちろんです。
真島先生の思いを受け止められるだけの器を持った子供たち、そしてその器を育てた保護者さま達にもお礼が言いたいたいです。

 

↑  ↑  ↑

 

 

ああ…

 

あかん

 

凄すぎて

 

でかすぎて

 

僕の意識では測れない

 

ぬぬー

 

僕も親として

 

まだまだ精進せねば!

 

 

ブログを読んでくれている親達よ!

 

 

この域を目指して

 

ともに頑張ろうではないかっ!