川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

何もしてくれないと分かった子達

 

 

 

中1の自学を見ている。

 

すでに自学が始まって1時間30分経過。

 

この子達は

 

テスト前に僕が何もしてくれないことを熟知している。

 

質問には答えるが

 

それ以外はマジで何もしない。

 

何も、である。

 

 

各自、何をすべきかを全て自分で判断し、取り組んでいる。

 

中1の11月にこの状態

 

断言するが

 

他塾では無理

 

リアルに完全放置だから。

 

そのせいでうちの子は50点しか取れない!

 

あの塾は対策問題、過去問題で80点、90点連発なのに!

 

 

ほほう

 

なるほど

 

そんなことは百も承知。

 

 

大丈夫です。

 

松江っ子は

 

いずれ気づくんだ。

 

 

 

何もしてくれないからこそ

 

自分で頑張らないと何も始まらないということを。

 

 

これこそが

 

松江塾の求めるところだ。

 

 

 

我が子の教育に情熱を注ぐ親達よ

 

 

自分の学生時代を思い出そう。

 

 

結局、自分で頑張れる子が一番強いということ。

 

 

どうしてその子は自分で頑張れたのか。

 

 

自分で頑張るしかない環境があったからだよ。

 

 

 

なんてことはない。

 

 

極めて当たり前のことを

 

 

松江塾は

 

 

やっているんだ。