川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

豆を食べる鬼♫

昨日は節分

 

僕は松江っ子に檄を飛ばしていたので

 

我が家の豆まきには参加せず。

 

なし子は駅前のカフェでお勉強

 

ゲラおは浦高でお勉強

 

だから、家には

 

我が愛しの奥様と、犬3匹

 

僕のスマホ

 

奥様から、豆まきの動画が送られてきた。

 

廊下に出て、音を最小にして

 

豆まき動画を確認

 

おっふ

 

手にしたスマホを落としそうじゃ

 

か、可愛すぎる

 

 

奥様は事前に、鬼のお面を作っていたようだ。

 

f:id:goumaji:20200204202052j:image

 

両面テープで壁に貼ってある。

 

妙に小さいな

 

 

f:id:goumaji:20200204202122j:image

 

鬼のお面を貼り付けられても、全く動じないTila

 

我が家のボケ担当。

 

水を飲む時に水面との距離感を掴めずに

 

いつも顔の半分くらいまでビチョビチョになる。

 

 

f:id:goumaji:20200204202251j:image

 

なぜかお面を2つもつけられているVivi

 

我が家の食いしん坊担当

 

「食べる?」という日本語は

 

漢字まで書けるんじゃないか?というくらいの理解度を示す。

 

そして

 

f:id:goumaji:20200204202358j:image

 

言うまでもなく不機嫌丸出しの麦丸

 

我が家の反社会勢力担当。

 

今日もかたで風を切って、唸りながら歩く。

 

動画の中では

 

奥様がスマホを持ち

 

家のあちらこちらで

 

「鬼はーそとー!」

 

と言いながら豆をまく。

 

すると

 

犬達が、その豆を食べる♫

 

それを延々と繰り返す動画

 

そりゃー

 

スマホを落としそうになるわな笑

 

 

そんな我が家の節分

 

恵方巻きは奥様の手作り♫

 

帰宅後、4人で食べた。

 

でも、黙って一本食べるのとか

 

無理じゃない?

 

みんなの家は大丈夫なの?

 

あのシュールな空気

 

誰も吐き出さずに笑わずに

 

乗り切れるもんなの?

 

僕はダメだった笑

 

僕となし子が

 

鼻水垂れ流すくらい

 

大爆笑

 

 

無理だろー

 

あんなシュールな伝統文化

 

大丈夫なの?

 

この先の日本で、

 

あの文化は続くの?

 

マジで?

 

来年も鼻汁飛ばすよ?豪快に。

 

 

 

はー

 

 

楽しかった。

 

 

そして、

 

 

可愛かった♫