川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

5時に目が覚める

 

ヤバいなー

 

夏期講習なのに、5時に目が覚めてしまった。

 

夜の10時まで全速力で駆け抜けていけるだろうか。

 

そして中3

 

今日こそ課題が全員コンプリートするだろうか。

 

受験は団体戦だからね

 

全員の提出が終わったら夏期講習の「文系授業」をスタートさせよう。

 

さて

 

なぜ僕が5時に目覚めたかと言うと

 

原因は

 

「犬3匹」

 

てある。

 

 

夜寝る時、犬3匹は我が天使な奥様の方に固まっている。

 

しかし

 

寝静まったあたりから、

 

もそ

 

もそもそ

 

もそもそもそ

 

と、僕の方に移動してくる。

 

そしてそれぞれが自身の特性を生かして僕の睡眠を妨げてくるのだ。

 

 

チワワの麦丸

 

→イビキが爆音

 

トイプーのビビ

 

→漬物石のような重

 

トイプーのティラ

 

→獣医に「トイプー…なの?」と言われる大きさ

 

その3匹が

 

f:id:goumaji:20210730065743j:image

 

こうなる。

 

一番うるさい麦丸が僕の頭のすぐ横で、爆音のイビキをかきながら寝ていて、

 

一番重いビビが僕の脇腹に全体重を乗せて寝ている。

 

そして

 

一番大きいティラが僕の足の間に丸まって寝ている。

 

身体に負荷をかけてくるトイプー2匹も厄介なのだが

 

なによりも睡眠の妨げになるのが

 

麦丸のイビキだ。

 

頭のすぐ横だからね。

 

体の向きとかによっては、

 

僕の耳の中に息が入るくらいの場所で爆音のイビキ。

 

そりゃ起きるって笑

 

 

まあ、悪気があってやってるわけじゃないからいいんだけどさ…。

 

さて、

 

今日はプラゴミの日だね。

 

行ってくるかー