川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「選択肢」になりたくない

松江塾は本気だ。

 

人口35万の地方都市、川越で

 

唯一無二の存在になる。

 

子供を塾に通わせるときに

 

いくつか挙がる候補の一つになんて

 

なりたくない。

 

松江塾か、それ以外か

 

そういう次元もダメだ。

 

川高川女に行きたいから松江塾一択!!!

 

この道を極めてやる。

 

何が何でも

 

全員を川高川女以上の高校に

 

自学力を身につけて

 

余裕で入学させたい。

 

その気にさせたい。

 

松江塾は本気だ。

 

 

実は今回、新年度に向けて値上げをした。

 

周りの塾がビビるほどの値上げだ。

 

前年比1.2倍の値上げだが

 

そもそも授業時間を1.5倍以上に増やしていることを考えると

 

僕の中では強気の値上げではない!

 

松江塾は本気だ。

 

塾にとって、値上げは諸刃の剣。

 

ここで一気に生徒数も減るかもしれない。

 

しかし

 

松江塾は本気だ。

 

だから

 

本気の生徒、本気の保護者だけが来てくれれば

 

それで良い。

 

なぜなら

 

松江塾は本気だから

 

 

松江塾は月謝高いよ

 

リアルに高い。

 

もともと高い塾だったけど、もっと高くなった。

 

でも、松江塾は本気。

 

本気で、ガチだ。

 

 

 

自学を極める!というコンセプトにおいて、他塾との選択肢から外れる。

 

毎日塾がある!というカリキュラムにおいて、他塾との選択肢から外れる。

 

値段が高い!ということにおいて、他塾との選択肢から外れる。

 

 

 

唯一無二の松江塾。

 

 

 

本気だから。

 

 

 

なぜ、そんな茨の道を進むか。

 

 

 

簡単な話だ。

 

 

 

全国を知ったからだ。

 

 

嘘みたいな塾

 

嘘みたいな先生

 

 

あるんだよ

 

 

 

その小さな個人塾があるせいで

 

大手塾が駅前から撤退するような

 

 

そんな個人塾。

 

 

あるんだってば。

 

 

唯一無二の塾

 

 

 

あるんだよ。

 

 

 

その塾の先生と直接会って話したよ。

 

 

 

でね

 

 

気づいた。

 

 

 

あー、僕は

 

 

 

全然負けてないな

 

 

って。

 

 

 

常識なんて、取っ払っていいんだー

 

 

もっと、自分のポテンシャルを自由に発動していいんだー

 

 

って。

 

 

 

 

 

だって、僕は

 

 

 

真島剛太郎

 

 

 

なんだから。

 

 

 

あの、松江塾の塾長なんだから。