川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

松江塾は講義付き勉強部屋

目標があるのなら、

 

少しでもそこに近づきたい。

 

確実に。

 

勉強において

 

その可能性を高めるのは

 

「学習量」

 

これ以外にない。

 

当然だがこれは

 

良質なものであることは大前提である。

 

毎日

 

先取り講義を受けて、自学で反復

 

毎日、である。

 

なぜ?

 

なぜ、毎日?

 

それが、目標に到達するための

 

不可欠な最低限度の要素だからである。

 

毎日勉強

 

毎日前進

 

毎日蓄積

 

松江塾は、

 

中1から中3までが

 

全員、毎日授業を受けられる教室と座席がある。

 

それが松江塾の圧倒的強み。

 

普通の塾は

 

その教室と座席を

 

曜日を交換し、3学年で使い回す。

 

コストとの兼ね合いだ。

 

しかーし

 

松江塾は、

 

そんなことは無視して

 

原因がガッチリ毎日勉強できる環境を作り続けた。

 

場所を探し

 

無理してでも契約し

 

壁を作っては壊し

 

気づけば、

 

圧倒的に生徒を伸ばす個人塾は

 

「毎日全員が来て勉強」

 

これが当たり前になっていた。

 

おうおう

 

すげーな

 

全国は。

 

さいたま市に勝つ?

 

川越で一番?

 

いやいや

 

なんとも世界が狭かったよ。

 

ごめんよ、松江っ子達。

 

毎日先取り講義をやるよ

 

徹底的に。

 

そして、

 

毎日自学するよ。

 

定期的にテストもやるよ。

 

やる。

 

それをランキング化して

 

みんなで

 

わちゃわちゃ燃えていこうよ。

 

 

んー

 

 

 

3分の1くらいは

 

 

固まってきたかな。