川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

子供が5歳って聞くとねー

ある塾長がいてね

 

その塾長、新潟で個別指導の塾を開いたばかりなんだけど

 

まだまだこれから!

 

っていう塾なんだよね。

 

で、ありがたいことに僕のブログを読んでくれて

 

そして、爆裂個人塾長会議にも参加してくれて。

 

さらにさらに

 

先日の爆裂懇親会に来てくれたんだ。

 

新潟から川越に。

 

その行動力も凄いけど

 

その「なんとか頑張りたい!」っていう気持ちが素晴らしいよね。

 

そういう塾長の塾って

 

絶対に良い塾なんだよ。

 

きっと。

 

さらに

 

お子様が2人いて、上の子が5歳なんだって。

 

もうね

 

その「子供情報」を聞いちゃうとね

 

僕は居ても立っても居られなくなるんだよ。

 

なんとか頑張って欲しい!!!

 

というこの気持ち

 

お分かりいただけるだろうか。

 

もちろんね

 

同じ状況だって

 

その先生の情熱やスキル

 

そういうものは仕方ないと思うよ。

 

塾って簡単に作れるし、簡単に潰れるしね。

 

でもね

 

子供が5歳って聞くとねー

 

なんとかできないかなーって。

 

でね?

 

このブログを読んでくれている方々に

 

ぜひ協力してもらいたい。

 

下にその先生の塾のリンクを貼るから

 

ピョーン

 

と飛んでいって、見てほしいんだよね。

 

 

どんどん意見を伝えてほしいんだよ。

 

「もっとこうした方がいいですよー」

 

とか

 

「んー、自分の子なら通わせないですね。理由は…」

 

とか

 

「近くにあったら通わせたい!理由は…」

 

とか

 

「ホームページから魅力が伝わってきません」

 

とか

 

「保護者が欲しい情報は、こういうものですよー。それは…」

 

とか、ね。

 

 

 

確か、ホームページの下にLINEがあったような…