川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2019-11-05から1日間の記事一覧

「あと1人」が4人

松江塾では、定期テストにおいて 学年上位10%以内、というのが 大きな目標になる。 もちろんそれは、 その位置にいれば、まず川高川女は大丈夫だから、 というのがある。 だが、それだけではない。 焼肉 これだ。 今回、すでに中1、中2は10%以内に入っ…

学年上位%の平均

中2、3人以外は学年順位が判明した。 前回よりも上がった子、下がった子 一人一人を見ればいろいろあるが 全体としてはどうだったのか。 学年上位%の平均を出してみた。 中2はだけね。 1学期中間テスト 16.731% 1学期期末テスト 18.2% そして今回の 2学期…

中2!!!

学年上位10%に入った人数が 16人!! これは1学期の中間テストの15人を超えたね。 素晴らしい!! しかーし 1位が1人だけっ! 2位が3人も… そのうち2人は1点差の2位だそうだ。 悔しいっ! とても 悔しいっ! 4割の子が10%以内に入ったこと…

小5の勉強進捗具合

ランキングテスト範囲の発表から 1週間 その勉強の進み具合をチェックするために 試験範囲から問題を出してみた。 科目は国語。 1枚目、全48問 ミスの数 0 -3 -3 -3 -4 -8 -8 -9 -10 -22 -22 ちなみに、この内容は過去にペナテストでやっている。 それで…

すげーなー

国立医学部9年連続合格! 東大京大4年連続合格! そんな塾、川越にある? いやいやいやいや 全国には凄い塾があるもんだ。 しかも 松江塾と同じ個人塾で!! 吸収してやるー 松江っ子のために 全部吸収しつくしてやるー 今、僕のグループLINEに集まってく…

さよなら塾長バッグ

僕が毎日使うバッグ。 松江塾生なら 絶対に見覚えがあるはず。 僕が所構わず「ドカッ」と置くからね。 その塾長バッグ もう限界が来た。 僕は限界だとは全く思わないんだけど 奥様から 「よくもまあ、そんなに無頓着にながーく使えるよね笑。そろそろ買った…

子供が5歳って聞くとねー

ある塾長がいてね その塾長、新潟で個別指導の塾を開いたばかりなんだけど まだまだこれから! っていう塾なんだよね。 で、ありがたいことに僕のブログを読んでくれて そして、爆裂個人塾長会議にも参加してくれて。 さらにさらに 先日の爆裂懇親会に来てく…

初日の焼肉は無理かなー

まだ中間テストの学年順位が判明していない子が多い。 今週金曜日から始まる爆裂 ちょっと初日は無理かもな。 順位が出たら、早めに教えておくれー