川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

へー、東大受けないんだー

昨日、ゲラおが夕飯時に言った。

 

「東大はやめようと思うんだ。キリッ」

 

ほほう。

 

理由を聞くと

 

「社会、二科目やるのメンドい。」

 

確かに、まだ英語に不安要素大きいしね。

 

さらに

 

「なんか、自分の人生に東大って名前は大して影響ない気がする」

 

ほほー

 

ゲラお、すごいなぁー

 

いつの間にそんな考えできる男になったんだ?

 

 

今回の東大実践模試

 

全国12197人が受験

 

文系は4225人

 

そこで1000番台に食い込んだゲラお

 

本気で目指せば受からないことはないだろう。

 

一浪すれば、間違いなく受かる。

 

でも、

 

本人が人生において

 

東大を必要としてない感じだ。

 

親の影響か?笑

 

この家庭で育ってれば

 

東大から官僚、なんて道は

 

10000000%

 

ないだろうし笑

 

 

 

自分の欲と意志と即動力で

 

 

人生なんてものは

 

 

いくらでも楽しく!

 

いくらでも充実したものになる!

 

 

きっと

 

そういう考えを

 

いつの間にか

 

自分の中に芽生えさせたのだろう。

 

 

 

であるならば

 

 

大学なんて、本当にどこでもいい。

 

 

東大でも

 

一橋でも

 

京大でも

 

東北大でも

 

そして

 

早慶でも

 

 

 

なんかさ、すっごいかっこいいことを

 

 

さらっと言って

 

 

またテレビ観てゲラゲラ笑ってさ

 

 

なんか

 

 

お前

 

 

 

かっこいいな