川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

ここ最近のアンケートについて

まず、塾ブログらしからぬ

 

しかし松江塾なら

 

いかにもありそうなアンケート笑

 

アンケート!ディズニープリンセスと言えば? - 学力向上爆裂松江塾!

 

シンデレラがブッチギリすぎて

 

もう笑える。

 

しかし、

 

 

その笑みも一瞬で消えて真顔になる。

 

 

このブッチギリ感、松江塾に欲しい…。

 

 

松シン江デレ塾ラ

 

改名しようかしらん。

 

 

そして次、ちょっと真面目?なアンケート。

 

アンケート!子供に望むならどれ? - 学力向上爆裂松江塾!

 

お金

 

地位

 

安定

 

 

我が子に得てもらいたいのはどれかってこと。

 

 

やはり予想通り、「お金」が一番。

 

これは正直な意見だよね。

 

まあ、考え方は人それぞれだから、あまり深追いしないことにする。

 

 

そして

 

直近のアンケート

 

人生、やり直すならいつから?

 

アンケート!人生やり直すなら? - 学力向上爆裂松江塾!

 

小、中、高がほぼ同数なんだよね。

 

面白いなって思ったのが

 

 

それぞれの受験期ではなく、通常の時期に戻りたいって意見が多いこと。

 

僕のブログの読者は、お父さんお母さんが多い。

 

だから、自分の子育てから

 

「日々の努力」

 

が一番大事だって

 

分かってるってことことだよね。

 

んー

 

参考になるなー。

 

 

みなさま、ありがとうございますね。

 

 

f:id:goumaji:20190910213416j:image