川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

どちらも反応があって嬉しい

爆裂生の募集

 

塾経営者のLINEグループ募集

 

どちらもすぐに反応があって、嬉しい限りだ。

 

爆裂生の方、

 

キャンセル待ちの学年なので

 

まずは爆裂生として、ドカン!と自分の力のみで結果を出す気持ち良さを知ってもらいたい。

 

塾経営者LINEには、

 

一瞬で10名の方から参加希望が来た。

 

昔から知ってる塾長も多いし、

 

これから独立!という方もいる。

 

 

塾名と所在地、実名をしっかりと言える人なら

 

誰でもウェルカムだ。

 

 

オンラインサロンだと、僕の発言は迷惑をかける。

 

自分勝手だし

 

他の人にダメ出しするし

 

気も使えないし

 

社交辞令とか知らないし

 

昨日と言ってることが違うし

 

でも

 

それでもいい!

 

何か刺激をもらって、地域で無敵な塾になりたいんだっ!

 

 

って塾長が

 

僕も含めて11人。

 

まだまだ増えるよ。

 

 

でね

 

 

参加したらガンガン!発言してね

 

 

黙ってる人、

 

 

は?

 

 

って感じだから。

 

 

 

思ったことは

 

 

脳みそ通さずに指に喋らせちゃいなよ。

 

 

それを目的にグループ作ったんだから。

 

 

綺麗事?

 

 

それで生徒の学力上がんの?

 

 

「何やったらそんなに成績上がるんですか?真似してみるから全部教えてくださいよ。」

 

それを素直に言える場所。

 

 

他にある?

 

 

 

さあ、全国の塾長!

 

 

あなたが熱く燃えたぎれば

 

 

あなたの塾の生徒の学力だって

 

上がるでしょ?

 

 

そのために塾をやってるんでしょ?

 

 

僕だってさ

 

 

もうすでに刺激受けてイラついてムカついて、

 

燃えてるからね?

 

 

まず行動!

 

嫌なら抜ければいいじゃん笑

 

入ってきて、ひたすら文句言いまくってもいいじゃん?

 

それすらできないなら

 

 

 

もう、ね

 

 

ぷっ