川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2019-08-03から1日間の記事一覧

どうやら「空き家」か?

川越は古い街なので 火事があると、わらわらと近所からお年寄りが出てくる。 そして 誰の家だとか誰の家の隣、だとか あの家には爺さん一人だとか いろんな情報が飛び交う。 先ほど火事を見に行ってきたが、 野次馬の中に紛れると 「あの家はずいぶん前から…

火災、松江塾からは遠いです!

川越市内で火災発生です。大手町あたりなので、松江塾からは遠いです。 ご心配をされている保護者の方も多いと思うので、とりあえず書いておきます。

アンケート!真島保護者会!

ということで、前の記事に書いたような感じの保護者会?まあ、名前はどうでもいいか笑 人数によって開催するかしないか どこで開催するかも まだ何も決まってないけれど もし今後、そういう機会があるのなら そして 都合が合えば 見に行ってみたいなー って…

今日はサブウェイじゃ!

さあ、中3!休み前の最後の勝負! 英語長文一問、国語長文一問、古文一問! 今日は「香川県」だ! そして 最下位チームは サブウェイだ! んー 何にしようかなー ローストビーフがいいかな。 パンはウィートで、 もちろんトーストで。 野菜は全て多めで 人参…

あ、キャパオーバー

真島保護者会のアンケート結果… 収容人数の関係で 松江塾では開けなくなったー これはウエスタ川越だな ほらほら こうやって思いついたことを やっちゃおうかなー って一歩踏み出したら 楽しそうな感じになるじゃん? だって 僕はウエスタ川越で会場借りたこ…

うひゃー

個別指導やって、ちょっとアンケート結果を確認したら38人!! んー これだと教室はどこだ? C館の左部屋か! まさかの最大教室! おー なんだか楽しくなってきた。 アンケート!真島保護者会! - 学力向上爆裂松江塾!僕はねよくある「先生」の話が嫌い笑…

ふむ、11名か。立派立派!

真島保護者会の提案 僕自身、生まれて初めての保護者会だ。 どうやら11名で確定のようだ。 会場は旧C館 連れてくる松江塾大学生は 東大慶応早稲田上智明治東京理科立教 この辺りの子かな。 一般入試の子も指定校推薦の子もいる。 高校入試の話も聞けるし …

きょえっ!10名に!

真島ー面倒臭いからちょこちょこ更新すんのやめろよー そんな声も聞こえてくるが なにせ生まれて初めての保護者会だ。 手に汗握ってアンケート結果を見守ってるわけ笑 許してくださいませ アンケート!真島保護者会! - 学力向上爆裂松江塾!なんと希望者が…

ありゃ!7名じゃ!

アンケート!真島保護者会! - 学力向上爆裂松江塾!ありゃ!7名になった! じゃあ、会場変更!A館のペナ部屋! ここは普段、プレの子達が頑張ってるところだ。よしよし

6名到達!

よし!6名になった!これでB館のテレビ前で保護者会が開ける!松江塾以外の方が2名も来てくれるのでかなり刺激的な保護者会になりそうだ!

4名に到達!

アンケート!真島保護者会! - 学力向上爆裂松江塾!思いの外、人気がある真島すでに4名に到達ということは、B館細部屋での開催は不可能。ということで、予定会場はB館テレビ前に移動!

保護者、やってみようかなー

なんかね そういうメールがちょぼちょぼ来るんだよね ほんの数通だけどね やっぱり松江塾の表看板は齊藤君だからさ。 僕は裏コンテンツみたいなもんなのよ笑 齊藤君が保護者会で書いてもらうアンケート用紙とかを 齊藤君の目を盗んでチラチラ読むわけ そうす…

憧れたら、勝てない

個人塾の先生向けの記事ね。 今の時代、他の個人塾のことは ネットで何でも分かる。 おそらく個人塾の先生は、日本で一番個人塾のブログやホームページを見てるよね笑 この僕だって同じ。 でもね 何百、何千と個人塾の情報を見ても 松江塾に勝ってると感じる…

「その他の運動部」って何?

昨日の部活調査アンケート ↓ ↓ ↓アンケート!部活調査! - 学力向上爆裂松江塾! 一番多かったのは「その他の運動部」 という項目、二番目が吹奏楽部! あ、ちなみにこの僕 中学時代はバスケ部だけど 高校時代は吹奏楽部でしから! まあ、それはどうでもよい…

なし子のオーキャン体験記その2

先ほど、なし子を駅まで送っていった。 学校の夏期講習は今日で最終日。 明日からは部活の合宿である。 忙しいよね、高校生になっても。 そんな送迎の車の中で、昨日のオーキャンの話をしてみた。 僕「ねえ、社会学部って何勉強するの?」 なし子「エ?ナニ…

なし子のオーキャン体験記

昨日のなし子 学校の夏期講習の後、 そのまま立教大学のオープンキャンパスに行ってきたそうだ。 「立教行きたーい」 とは言っているものの そもそも立教がどこにあって、何学部があって どのくらいのレベルなのか そういう類の知識が皆無な子である。 とい…