川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2019-09-21から1日間の記事一覧

焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼

そろそろ中3のペナテストが終わる。 その採点と集計後に 僕の授業がある。 早く終わらないかなー、 とソワソワしていたら、 ふと 思い出した! そうだ、焼肉! 前回のテスト結果による ご褒美焼肉! うはっ 今回は どこのお店にしようかしら〜 何人だっけ? …

過去、最強の中1

今、僕の目の前には 今回の中間テスト範囲で加点テスト勝負をしている中1がいる。 結構、難易度高めの問題だが やたらとテキパキ解いていく。 それもそのはず。 この学年は、過去最強のメンバーが集まっていることに 何の疑いもない。 さー 徹底的に鍛えるぞ…

強い塾には「泣く子」がいる

さっきの記事に関係してるかな。 やっぱりさ 頑張る子って 頑張ってるからこそ、 泣くときがあるんだよ。 素直に泣ける そんな空気がある塾って 絶対に強い。 こういう塾、絶対に強いよ。 ↓ ↓ ↓ 二度目の涙は。 - 代表取り締まらない役のブログ(教育学習塾グ…

川高生、間違えてるよ笑

僕が今さっき、A館を出てB館に向かうとき 後ろから川高生の集団が歩いてきた。 そして何人かで 「エー」 「ケー」 「アール!」 「アキラ!!」 って笑 ごめん 川高生たち 僕は AKRじゃないから笑 だから振り向かないから。 「goumaji砲、僕にぶっ放して…

断言する。肝は自学力だ!

いえーい 川高川女合格専門!爆裂松江塾の代表 真島だよーん だよーん だよーん だよーん まよーん だよーん だよーん だやーん だよーん orz はっ! 懐かしい! 懐かしい! 「orz」 これっ! 昔、あったよね? こういうやつ お前ー 懐かしいなー どこ行って…

「宣言」って大事

川越の 駅から離れた 個人塾 そう、それが松江塾 ちょっと俳句風に詠んでみた。 季語? どこかで読んだ流れだな、これ。 この句の季語は 個人塾 だよ。 季節はもちろん、夏。 一年中、夏! まあ、んなこたどうでもいいさね。 ええ ええ そんな松江塾 川高川…

まーだ泣くのか

負けて悔しくて泣く 小学生の頃から変わらないなー もう中2だぞ? 笑 でも その涙 絶対に次のパワーにしてくるよな A 頑張れ そういうところ、あなたの武器だし魅力だと思うよ。 正直言っていいかな? あのね 小学生の頃、実は中学生になって 今ほど超上位に…

ええ、僕はデイトレーダーですが?何か?

真島先生は、株とかやらないんですか? ほほう 株、とな? やってますよ。 株。 僕はデイトレーダーですから。 今日はその腕前をお見せしよう。 ここだけの秘密だがらね? ほら、ね? 1日のチャートの動き 結構活発でしょ? もうね、 目が離せませんよ 笑 …

名乗っていいのかなー

川高川女合格専門 だってさ 現高校生108人中、川高川女とそれ以上のレベルの公立高校には 23人しか進学してないのに。 21.3% 塾生の21.3%が 川高川女以上って 高いの? 低いの? なんかさ 大手塾の「人数」に慣れてる人が多いからさ どうなんだろね で…

松江塾、改名したってよ

もうお気づきですね? 松江塾 改名したよ。 学力向上爆裂松江塾! から 川高川女合格専門!爆裂松江塾! に改名! 「学力向上」は 塾である以上、当たり前。 だから外す。 そして 松江塾が輝く道はどこだ? 松江っ子は、何のために 松江塾という過酷な場所で…

さいたま市民にとって、川越高校とは?

昨日ね、 川高の文化祭のパンフを見返してたらさ おお! って思う部分見つけて、離れられなくなったんだよね。 もし持ってる人がいたら 是非見てほしい。 それはね 実行委員の紹介ページ 出身中学まで書いてあるよね? で、あることに気づくはずなんだよ。 …