川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

共通するのは何だろうね

ちょっといろいろ。

 

昨日は塾長LINEグループを開設した。

 

中学受験専門

高校受験専門

大学受験専門

集団塾

個別指導塾

予備校への出張講義

 

もう、バラバラ笑

 

こういうコミュニティって

 

きっとたくさんあるんだろう。

 

でもさ、結局スタイルや対象がバラバラだから

 

共通する話題って難しいんだよね。

 

だから、そのうち先細りしていく。

 

そこにいるけど発言しない人も多いし。

 

でもさ、

 

何が共通するんだろって考えたら

 

みんな、塾運営で生きていきたい!

 

より繁栄させたい!

 

より成功したい!

 

そこなんだよね。

 

だから、そこを共通の話題として刺激し合えたら

 

それは必ず自塾の生徒に反映できると思うんだよ。

 

具体的な指導法とかじゃなくて、

 

先生としての「欲」に火がつくって形でね。

 

だって、「うちは平均偏差値65です」って言われたら

 

塾長として悔しくないわけないじゃん?

 

その悔しさ、絶対に自塾にプラスだと思うんだよ。

 

 

 

でね

 

ここから話を変えるよ。

 

これって、教育ママにとっても同じじゃない?

 

 

我が子の成績

 

置かれた環境

 

目標

 

誰一人同じじゃない。

 

でもさ

 

共通するのは「マインド」だよね?

 

みんな同じだよね?

 

それこそ

 

教育ママ達のモチベーションになるんじゃないかな。

 

 

なんかまとまらないね。

 

 

でも、何かモニョモニョと

 

頭の中で動き始めたよ。

 

 

なんだろね、これ。